フレームの状態から始まった、HOTROD CUSTOM SHOW エントリー車両。
スケッチブックに、大まかなデザインをドローした。
タイヤ、ホイール等は、市販の物を使わせていただく。
フロントフォークは、イメージに有るものをワンオフ。
鉄板に型を下書き。
ガスで、切り出し。
炙って曲げ、オフセットさせる
ネックシャフト部分は、既存のフォークから切り出して使用。
レッグマウント部も、丸棒にタップでネジを切り溶接。
レッグ部にも同じく、丸棒に穴をあけた物を溶接。
イメージ通りにできたか仮組してみる。
イメージ通りです。
次に、印象が大きく変わるであろう、リアフェンダー。
既存のフェンダーのサイドに、深みを与えるべく鉄板から切り出したサポートを装着する予定で、型紙を、3種類製作。
鉄板から切り出したフェンダーサポートを軽量化すべく、ドリルド。
早速、溶接。
左右、溶接完了。
ペダルクランクも、既存のままではつまらないので、
クランクの肉抜き。
スケッチブックに、大まかなデザインをドローした。
タイヤ、ホイール等は、市販の物を使わせていただく。
フロントフォークは、イメージに有るものをワンオフ。
鉄板に型を下書き。
ガスで、切り出し。
炙って曲げ、オフセットさせる
ネックシャフト部分は、既存のフォークから切り出して使用。
レッグマウント部も、丸棒にタップでネジを切り溶接。
レッグ部にも同じく、丸棒に穴をあけた物を溶接。
イメージ通りにできたか仮組してみる。
次に、印象が大きく変わるであろう、リアフェンダー。
既存のフェンダーのサイドに、深みを与えるべく鉄板から切り出したサポートを装着する予定で、型紙を、3種類製作。
鉄板から切り出したフェンダーサポートを軽量化すべく、ドリルド。
早速、溶接。
左右、溶接完了。
ペダルクランクも、既存のままではつまらないので、
クランクの肉抜き。
このように、抜きすぎの様な感じ。
つづく
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